商品検索
image
現在地 HOME 全件表示 BA15 BA9 など円柱状の金属口金 > BAY15d-39LED 赤 ダブル
BAY15d-39LED 赤 ダブル
クリックして画像を表示

クリックして画像を表示

クリックして画像を表示

クリックして画像を表示


テール&ブレーキ灯用。

2010年の春に側面の拡散を向上させた後継モデル、「BAY15d-キラふわHYBRID(ナマ)ダブル 」を出しました。

後継モデルの名前を募集します。詳細はこちらへ。



大変ご好評いただいていた33モデルから進化しました。39LEDです。直径を26mmに細くしました。コピー商品も出た定番品です。写真では2個写っていますが1個単位で販売です。

BAY15d 赤ダブル 3種類の比較動画


価格は1個あたりです。

キャロル MS-6 お客様のブログへ


ランドローバー ディフェンダーお客様ブログへ


フォレスターお客様ブログへ


エブリイワゴンお客様ブログへ


レガシィB4お客様ブログへ



赤色に点灯します。39個の超高輝度LED採用で普通の電球より明るいです。夜間に常時点灯させるテールランプと消費電力の大きいストップランプはLED化のメリットが最も高い電球です。

くるまによっては球切れ警告(ABS警告)が点灯します。
その場合には無駄食 赤1号ABS アルミクラッドを使ってみてください。


前方に19個 側方に20個 合計39個 のLEDが配置されています。
正面からは強烈に真っ赤に明るいです。それ以外の角度でも普通の電球や白LEDよりも明るく感じます。テール時とブレーキ時の明るさの差が大きく純正より絶対に明るいです。スパッっと点いてスパッっと消えます。

赤レンズにこの赤LEDを使うと暗くなると思われる方が多いですが違います!周波数の関係で白LEDより赤LEDのほうが明るく感じます!!意外ですよね!

赤色に点灯するのでユーロタイプなど透明なレンズに使えます。
消灯時には透明なのでクールな印象になります。

レンズとの組み合わせの傾向はこちらのブログを参考にどうぞ。

↑ポーターキャブ取り付け例 ブログに飛びます。(旧型の33LEDの例ですが傾向は同じです)



BAY15d BA15s など規格の意味がわからない方はこちらを参考にしてください


直径は26mmです。ほとんどの車に無加工で取り付けできる細さですが、場合によっては0.1mm程度ランプユニットを削る必要がある場合があります。無理にはめようとすると壊れますのでスムーズに入らない場合には諦めて削ってください。ψ('ー'*)

直流(DC)12V車用です。小排気量のバイクではほとんどが電球の点灯に交流を使ってます。(私が知る範囲ではスーパーカブ、チョイノリ、あとなんだか忘れたけどスクーターなど)交流でも半分は点灯しますので使えるような感じですが、実際の瞬間的な電圧はとても高いのですぐに壊れます。また多くの場合レギュレーターの前で半波整流状態になってしまうので充電能力が無くなります。ご自分の車両をよくお調べになってください。
価格:1,550円
販売再開までお待ちください。    
この商品を買った人はこんな商品も買っています
BA15s-39LED 白 シングル
BA15s-39LED 白 シングル
価格:1,600円  詳細を表示
BA15s-15LED シングル 白/赤/青/アンバー
BA15s-15LED シングル 白/赤/青/アンバー
価格:583円  詳細を表示
T13-5白/赤/アンバー/青/あったか〜い
T13-5白/赤/アンバー/青/あったか〜い
価格:626円  詳細を表示
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
BAY15d-ふわふわダブル 赤/白
BAY15d-ふわふわダブル 赤/白
価格:1,674円  詳細を表示
BAY15d-19SMD ダブル 赤/白
BAY15d-19SMD ダブル 赤/白
価格:1,630円  詳細を表示
ちょっとキラまぶ8SMD 白
ちょっとキラまぶ8SMD 白
価格:378円  詳細を表示
image